ダサママがおしゃれママになるためのアドバイスをいただきました

こんにちは、うにです。

昨日ダサい記事をかいたんですけど、それについていろいろアドバイスをいただきました(*'▽')

ありがとうございます!

まわりにアドバイス聞ける人もいなかったからすごく嬉しい!

で、そのアドバイスをさっそく実践したらオォ!と感動することがあったので、まとめてみました。

 

 

髪のクセがなくなってまとまるようになった

f:id:uni1237:20170525130101p:plain

 

おしゃれになるためには服装もだけど、髪型もとてもだいじ。

 

いただいたアドバイス↓

お風呂あがりはすぐに髪をしっかり乾かす

髪をあらったあとにずっと頭にタオルを巻いていたら変なクセがつくので、お風呂あがりはしっかり乾かして、最後に冷風をあてて艶をだす。

 

私は前髪の生え際にクセがあり、雨の日など湿気がおおい日には前髪がウネウネしていました。

これはもう自分の毛質のせいなんだとあきらめていたんですけど、お風呂あがりにしっかり乾かしたらまっすぐになりました!うれしい!

今まで私はお風呂あがりにずっと頭にきっちりタオルを巻いていたから、そのせいで変なクセをつけていたんだなぁと反省。

子どもがいるからすぐのすぐには乾かせないけど、頭に巻くタオルをゆるめにしておくだけでも違いました。

ちなみに参考になるサイトも教えていただきました。

下をむいてドライヤーをあてるといいなど、目からウロコの情報がたくさんつまっています。

今までドライヤーの冷風機能とか、涼しくさせるためのものかと思っていました(;´・ω・)

 

 

服装について

すごく悩んでいた服装についてもいろいろ教えていただきました!

 

・服を買うときは全身トータルで着回しができるように一店舗でまとめる

そうするとトップスとボトムスや靴のバランスがとれておしゃれに。

流行ものじゃなく定番服でOK

 

・ファッション雑誌をチェックする

いろんな雑誌をみて自分の好きなスタイル・予算に合ったものを見つける。

好みの雑誌が決まったらそれを元に展開すると失敗が少ない。

 

・三首をみせる

三首(首、手首、足首)を上手にみせるといい。

スニーカーをはくときに普通のくつしたじゃなくフットカバーにするだけでも違ってみえる。

 

・服屋の店員さんと仲良くなる

これはわりとブランド力が高いお店のみとなるけど、店員さんと仲良くなってプロのアドバイスをもらう。

本当に自分に似合うものを探してくれる店員さんに出会えるとなおよし。

 

 

という感じ!

私にとってすっごく参考になりました。

これらを教えてくださったのはスプラトゥーンフレンドさんでもあるオシャレ好きなママさんです(^^♪

ブログはこちら。ファッション大好きなのが伝わってきますっ

 

 

おすすめブランド

他の人がどんなお店の服を着ているのか気になりますよね。

カジュアル好きなかた向けだと↓

URBAN RESEARCH DOORS

B:MING by BEAMS

これらのお店を教えていただきました!

ホームページ見てみたけどこういう服装好きです(*'ω'*)

見ていたらどんどん欲しくなるなぁ。

教えてくださった方 tontontさん

 

 

骨格診断

体型によって似合う服もちがってくるようです。

骨格診断をして自分に合うファッションを見つけましょう!というもの。

あなたの「似合う」がわかる骨格スタイル自己分析 | 骨格スタイル協会

さっそくやってみたらどうやら私はウェーブタイプ。

ふんわりとやわらかいものが似合うようです。

ブラウスやスカートにも挑戦してみよう。

教えてくださった方 堀田みきほさん

 

 

これからやること

f:id:uni1237:20170525133822p:plain

いろいろアドバイスをいただいたおかげで何だか私でもちょっと変われそうな気がしてきました。

でもまだまだファッション知識が少ないので、とりあえずこれから私がやることは人の真似をすること!

真似をするのはお店のマネキンだったり、雑誌のモデルさんだったり。

とにかく真似をしてファッションを変えてみる。

それにだんだん慣れてきたら自分なりのスタイルを見つけていく。

そういう感じで少しずつやっていこうと思います。

 

アドバイスくださった方々、ありがとうございました!

引き続き募集しております(^^♪

 

ではでは、また。