【断捨離】使わなくなったものは価値があるうちに処分しよう

f:id:uni1237:20160818130251j:plain

 

こんにちは、うにです。

着実に断捨離を進めている我が家ですが、

最近こんなものが出てきました。

エンジェルサウンズ。

妊娠中に使った人もいるんじゃないでしょうか。

胎児の心拍が聞こえる機械です。

妊娠中はそれはそれは毎日不安でこの機械でよく心音を聞いていたものです。

うまく使えなくて心音聞こえないどうしよう!?と焦りまくって

こんなもの買わなければ良かったなんて後悔した日もありますけどね。

 

「これはもう使わないしメルカリで売るか…」

最初は二人目用に保管しておいたんですが、二人目できるかもわからないし、

できたとしても一人目ほど不安になることはないかなと思って。

 

早速メルカリでエンジェルサウンズを検索してみると、

なんと4、5千円で取引されているじゃありませんか!

 

f:id:uni1237:20160818130842p:plain

私が買った時は新品で4,300円だったのに!?

今はそれより新しい型が発売されて新品で8,000円もするそうです。高すぎ…。

 

旧型だけど買値より高く売れるヒャッホー!と思っていたんですが…

 

 

 

f:id:uni1237:20160818132812p:plain

 

まじかー・・・

 

電源は入るんですが、音が全然聞こえない。

壊れていました。

ショック。4千円のお小遣いが…。

2年半ぐらい前に買ったものだから自然故障でしょうね。

仕方ないけど凹む。

もっと早くに処分したら良かったと後悔しています。

 

こういうこともあるので、やっぱり物はためこまないのが一番。

価値があるうちに使えるうちに新しい持ち主に渡すのが物にとっても幸せだ。

 

私は今までただのガラクタをずっと持っていただけだったのか。

もうこんなことがないようにバンバン捨てるぞ!!

 

ではまた!

 

 

 ランキング参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

※関連記事※

 ▼これも保管しているうちにゴミになっていた。


 ▼価値があるものはメルカリで処分。


▼断捨離すると運気が上がります。